くもまもの

くもまものって言うんですけども

「方界新規」の判明が及ぼした絶大なる影響


↑良ければクリックおなしゃす🐣


覚醒



遊戯王ドットジェイピーが更新された。


それは、膨大なるカードプールに新たなカードが追加される意味合いであり、見ない理由がない





訳分からんテーマの新規だけど、インフレの猛威を受けた超テコ入れ新規だったり。


「あと一押しで環境行けそう」系テーマの新規が来て、期待しながら蓋を開ければくっそ弱かったなんてケースも。



特に、後者は否が応にもワクワクする








それはワンキル以外に道は無く、制圧の「せ」の文字も無い奇怪なテーマ




それこそが【方界】


「新規を、くれ」「方界魔法罠のサーチを、くれ」と連呼するモンスターと化していた自分にとっての今宵。激震となる出来事が起きた




f:id:Cloudian:20190114214300j:plain





一瞬、理解が追いつかなかった。


コラか?コラだな?





自分の脳みそは「コラである可能性」と「正確な情報」を区別するべく、フル回転をした。



そして、数多なるテクヌォロズィ-を用いることにより「『方界新規を謳うアカウント』が本物」であることに確証が持て、ひとまず安心した。






しかし

これで報われた訳では、断じてない。




効果だ。その効果が強い弱い




結局のところ、あらゆる万物は「質」こそが重要であり、その体貌は究極的には質に依存している。

していると思う




即ち、新規「方界縁起」のイラストがカッチョイイからといって、強いかどうかは見なければ分からない。



などとグズグズと考えるのは「この方界新規がもし弱かったら」と恐れているのに他ならない。





「待ち望んだ新規が弱かった」なんて、分かりやすい不幸でしかない。







それでも。

弱いテーマの新規は希望である。が故に、そのテキストを見なければならない





冷静に考えるのだ。劇場版に登場したキャラクターのカードが、コナミに安易に扱われるはずがない



きっととんでもない強さをもって新規カードとしてぶち込まれるのだろう。







自分は、コナミを信じている。








いけ






開くのだ







その「ドットジェイピー」のURLを押して








そのテキストを、見るのだ














ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ









(重くてページが中々開かない情景)








オオオオオォォォォォァァァァァアオオオアオオオオオァァアオオォォオァァオ


















《方界縁起》
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「方界」モンスターの数まで、 相手フィールドの表側表示モンスターに方界カウンターを置く。 方界カウンターが置かれたモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で方界カウンターが置かれているモンスターを破壊する度に、その破壊されたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。















は?











おわり。