くもまもの

密です!より、密です♡の方が優しくていい

あつしーえす大会レポ(毎日更新三日目)

毎日更新です。3日目。


「毎日更新ってなんだ。専門用語を使うな」という意見に対しての回答は↓以下に記載




さて、先日

「大会ある日はそのレポート書けば良いから気が楽」

などと口走っていたが、既に気持ちが「義務」の方面に傾いているため、モチベーションは極めて低い。



今日は大型チーム戦「あつしーえす」があったため、内容のネタというか取れ高を気にする必要がないため、ポツポツと結果だけを書いていく。








vsオルフェゴール
🎲〇 〇〇

・一本目
先行トランス+ヒートソウルを作り、返しのターンにアクセスコードを降臨させて勝ち

・二本目
リサイクラーにヴェーラー打つと止まってくれたので、返しで意気揚々とゴードンスタート。

チェーンでG打たれ、渋々ガジェット召喚してリサイクラー殴ってエンド。





馬鹿おれ「ヴェーラーあるし余裕。こいよギルス^^」


異世界転生した相手「何って…真紅眼融合を発動しただけだが?」





「面倒ごとは嫌いなんだけどな…」とばかりにガジェット爆散。


ライフが残ったので2枚目ゴードン発動、ここにドラグーン効果を打たれる。



しかしながらガジェット召喚し、奇跡的に握っていたマイクロコーダー奇跡的に飛んでいなかったコーデックを経由して、奇跡的にデッキに残ったパラレルエクシードをサーチしながらのトランス+アクセス。



奇跡起こしすぎてすまん!wと思いながら優先権放棄。





しかし、ここで一滴を打たれる。

仕方が無いのでゴミと化したトランス+アクセスでスプラッシュメイジをリンク召喚→パラレルエクシード発動。


2回攻撃アクセスを成立させてドラグーンを処理→エンド時ムラクモが出てきて焦ったが、ムラクモのモンスター破壊効果に泡影当てて勝ち







vsエンディミオンセフィラ🎲× ×〇〇

・一本目
順当に負け


・二本目
初手「うららうらら宣告墓穴ニビル」



吐きそうになりながらもP召喚を神で凌いでターン返ってくる


トップうらら(3枚目)で嘔吐寸前までいきながら墓穴うららセット。返しでシウゴP召喚されるが、前のターンたたき落としたシウゴに墓穴をぶち当てる。

続けてトルドー効果からのガイザー出てくるが、リクルート効果にうららをぶち当てる。


デッキトップ手札リンクなら何とか!




デッキトップ「手札誘発やで」


遂に吐いてエンドするが、シウゴP召喚+オライオン召喚でハリファイバーが出てきたので満を持しての二ビル発動しエンド。

トップデバッガーで勝ち





・三本目
何故か二ビルケアされず展開され、二ビルをぶち込むと沈んだ。

返しフルボッコで勝ち。









vs閃刀姫 🎲〇 〇×〇

・一本目
トランスヒートしたけどコーダーにうらら打たれる。でも勅命発動で勝ち


・二本目
うららGGうさぎヴェーラーでトップ4ターンくらい連続で誘発引き続けて負け


・三本目
後選んだらビットからシズク1伏せ。

羽スタート→ガジェットからアクセス単騎でハヤテ処理→コンフリクト伏せ+うららでエンド。

エンゲージ止めて勝ち。







vsヌメロンサブテラー 🎲〇 〇×〇

・1本目
リングリ下のインヴァートにガンマ発動され、チェーンパラレル→チェーンして2枚目のガンマ発動される。

パラレル爆散するもインヴァート処理でデバッガーss。そのままトランスヒートソウル成立させ、ネットワークにコンフリクトを打ち込んで勝ち


・2本目
先行ゼアル。負け。


・3本目
トランスへのガンマ怖すぎてガジェット→リングリ→リングリ+ジェネ+セクレタリーで先出しヒートソウルし、ドロー効果発動。

やっぱりガンマ打たれてヒートソウルが爆散するも、残ったトークン+スケーパーでスプラッシュからのトランスヒートソウル成立。


返しのターン、拮抗勝負打たれて絶望顔でヒートソウル残すと、シャンバラ+導師+伏せでターン返ってくる。


デバッガーnsにうらら打たれたので墓穴打ったら何故か妖魔で弾かれなかったのでジェネサーチ。

直後コーデック発動するとそこに妖魔打たれ、デバッガー+ジェネで素コードss。神罠を誘ったつもりが何も無く、マイクロ+素コードでトランス→スプラ釣り上げ→雑にアクセス出して勝ち。






vs召喚ドラグマ 🎲× ××

・一本目
パニッシュメント&フルルドリスに屈して負け


・二本目
トランス+ヒートソウルを作り、返しの暴走魔法陣に勅命をぶち当てる。


ゲームエンド!と思ったら処理後パンクラ出てきて勅命割られ、エレクシアからフルルドリスでトランス殴られ、返しパニッシュメント&フルルドリスに屈して負け。




締め

初めの方に構築を載せたが「罠型コードトーカー」かなり良い感触だった。


詳しく知りたいという場合は、以下のまぐろ(@mgr_junkdoppel)さんという方が書いた↓の記事を参考にして頂きたい。



なんのオチもないが「しょうもなくない?」と言われても何の返答も出来ない。大会レポなんで。




大会レポなんで!(終了)