くもまもの

緊急事態宣言と強制脱出装置で韻を踏めない

先日行われた、小規模の非公認大会チーム戦にて【コードトーカー】を使用したレポ

タイトル通り、非公認大会のチーム戦にて


〇ー〇〇ー〇ー使って3-0したので、その対戦レポを書いていきます


※筆者が使用する構築は、EXリンクを終点とする「展開型」であるため「罠型が板なのに賢者すぎワロタw」などと罵られても、反論する理論など一切持ち合わせていないことを明言しておく










最近ドラマの「相棒」ハマってる

f:id:Cloudian:20201221214428j:plain








一回戦:ドラゴンメイド

一本目、ジャンケン勝って展開開始

f:id:Cloudian:20201224204553j:plain


デッキ畳まれ対面分からず




二本目。天球+2伏せエンドされたけど、何となく「罠ビート」を予想したサイドチェンジをしたので


おれ「ライストw」
おれ「墓穴w」


相手
f:id:Cloudian:20201224204007j:plain


でも手札Gと何かとガジェットだけでワンキル出来ず。仕方なくアクセスコードの5300与えてエンド


返しでパルラ(おろまい効果)効果に、罠落とされるの嫌だからチェーンG打つと1伏せエンドされる





じゃあアクセスで伏せ剥がして終わり!ありがとうございます。

と思ったら、スタンバイにディノミスクスでアクセスコード飛んでく



ドローで引いたのはG。何もできずエンド→返しでG打つと相手またエンド。





危な…トップそろそろ何か引かないと…



サイバネットマイニング「呼んだ?」

f:id:Cloudian:20201224205630j:plain


デバッガ→ジェネサーチで雑にライフ取りきって勝ち






一回戦:罠ビ?ドラグマ

一本目。

先取られてエクレシアからパニッシュメントサーチされ、通告とパニッシュメント越えられず負け

f:id:Cloudian:20201224205725j:plain





二本目。ハンド馬鹿強くて

f:id:Cloudian:20201224205746j:plain

センサー万別とか打たれたらキモいなと思ったけど、特に打たれず事件解決




三本目、事故ってくれて2伏せエンド。


展開札しかないけど、ガジェットにさえ召喚無効貰わなければいけるわ




相手「ガジェット召喚考えますね…宣告で」

f:id:Cloudian:20201224210848j:plain




何もできずエンド。返しで天底の使徒引かれて嘔吐





でも、ドローのトップがシグマで展開開始。


コーデック展開してパニッシュメント打たせる→尚且つ展開止まらずフルルドリスも消費させる→アクセスコード単騎の成立で全てを破壊して勝ち

f:id:Cloudian:20201224211302j:plain





三回戦:罠ビート

一本目、じゃんけん勝ってエクストラリンク

(エクストラリンク…と呟くキャラクターの画像)



二本目、3伏せエンドされるが「ハーピィの羽根帚」をそっとプレイマットの上に置く


マクロコスモス、通告、何かの罠(忘れた)が割れて「危ね〜〜(笑)」などと無意識に嘆いてしまった。

羽を握っていて危ないもナニも無いのだが



コーデック展開するが、何となくニビル怖くてトランス効果を使わずに展開しトランスアクセス成立。


メイン終了





相手「メイン終了前」

f:id:Cloudian:20201224212123j:plain




二ビル飛んできたけど、貫通して2体目のトランス→適当に釣り上げてからFWD出す


吐き出し効果で雑にリンク並べて勝ち











f:id:Cloudian:20201224212335j:plain

FWD帰還したので久方ぶりに展開型を使ったけど、盤面の制圧力が今までの比じゃなくて凄みある。



改定後の展開パターンとかを纏めたブログ、少しずつ書いてるので投稿した暁(アカツキ)には是非読んでくれよな。

あっ読んで頂けると大変嬉しく思います。






おわり🎄🎂🎁🎉