くもまもの

緊急事態宣言と強制脱出装置で韻を踏めない

混沌と精神安定性の両面を擁するメンタルブレイクテーマ【ワーム】について

はじめに

本記事は「遊戯王紅白ブログ合戦」という、紅と白に分別されたブロガー同士の殴り合いのために作成された、狂気の文章の塊である。



この戦いに敗北すると容赦のない罵声を浴びせられる。SNSに留まらず職場や学校、果ては家庭内においても

「でも紅白ブログ合戦負けたモンね・・・♡」

などと分からされてしまう。



筆者としては、血で血を洗うこの戦いに勝利という栄光をもって終止符を打ちたい。ちなみに筆者は「紅組」


紅組なのに「血で血を洗う」とは些か配慮に欠けており不謹慎、歩くフキンシンとなってしまったが問題ない






つまるところ、不特定多数の方々に本記事を読んで頂いて

「ワロタ。『いいね』押してやろう」

という皆様の深い慈悲と優しさにより、我々紅組に勝利をもたらして欲し〜〜〜と









そう思っていた、いたのだが。








やはり違う。戦いが「愚か」であることは歴史が物語っている




この紅白ブログ合戦はあくまでもイベントなのだ。「本気で勝ちに行く」といった考え方が既にナンセンス




即ち、読み手側としても「面白かったら『いいね』押すぜ」という感覚ではなく「面白そう。読んでみよ(ˆᴗˆ)」程度のキモチで、軽〜く読んで頂ければ幸いである


そして「面白い!」と思ったなら、紅白ブログ合戦のことは忘れて純粋無垢なメンタルで「いいね」して欲しい。





メイン①「起源」

さて、それではメインとなる記事をツラツラと書いていきたい。


皆様は「ワーム」やっているだろうか?

f:id:Cloudian:20210110180319j:plain:w150

「昨日やったよ!」
「今年まだやってない」
「親がやってたはず…」


様々な形・関係性にて、誰しもがやったことのある「ワーム」。






「何を言っているのですか?」

と至極真っ当な疑問が生まれるケースも、場合によっては存在すると思われる。



その疑問に答えるのは逆に失礼かな?とも考えたが、投げられた疑問には懇切(コンセツ)丁寧に回答するべきだろう


f:id:Cloudian:20210110181050j:plain:w140

この世には【ワーム】という見た目もテキストも特殊すぎる奇々怪々なテーマが存在する。


その訳の分からないテーマを使用する、それが「ワームをする」という意義に他ならない。






筆者も以前やっていた。ワームを


遊戯王を始めたばかりの頃、カードショップの30円ストレージで見つけたワーム・ジェートリクプス

f:id:Cloudian:20210110183627j:plain:w140

「なんだこれ・・・面白そう・・・・・♡♡」



いわゆる「ワーム堕ち」した訳だが、その意味不明なカードデザインに興奮して【ワーム】を組みたいと思い始めた


当時は少年であったため、強いデッキの組み方など知らない。カードショップに赴いて片っ端からワームを集めるという奇行に走っていた



友人A「E・HEROオーシャンありますか?」
店員「ありますよ」


少年筆者「ワーム・アグリィありますか?
店員「ワ、ワームアグ・・・?ちょ、ちょっと待って下さいねドタドタ」

f:id:Cloudian:20210110184259j:plain:w140




楽しかった。筆者は少年心ながら思った


「俺は他とは決定的に違う訳の分からないデッキを作っている。興奮する」


興奮していた。



この店には置いてなかったよ、ワームウォーロードと悟ったような気味の悪い笑みを浮かべ、友人に嘆きかける

友人は「そう・・・か(笑)」引いている




メイン②「本筋」

そんな気持ち悪いエピソードは、申し訳ないが心の底からどうでも良い


本記事の内容とは、前述した筆者の「ワーム愛」がまだ残っているのか?を検証したい。


即ち、全ワームモンスター26種類の中からイラストやテキストを厳選して「最も良い感じのワーム」をベスト1〜5に絞り込み、現代遊戯王にどっぷり浸かった状態だろうと


やっぱりワームのこと、好きなんだわ😋😋


と思えるのかを、以下より検証していく。






「ここまで引っ張ってコレは気味悪い。ブラウザバックしよ」

「気味悪すぎてTwitterアカウントをブロックしちゃった。ついでにブラウザバックしよ」



などと完璧すぎる理論武装をもってブラウザバックするのは待って欲しい。




もしかしたら可愛いワーム格好良いワームだって存在するかもしれない。


長い人生において、本記事をブラウザバックしてしまえばもう二度とワームモンスターを視認するタイミングが訪れない可能性だってある。



これを機会に、貴方のお気に入りのワーム、オキニームを見つけませんか?






メイン③「紹介」

では、筆者の独断と偏見により「かなり良いワーム・ベスト5」を、以下より順に吐き散らしていく。


豆知識としてワームはアルファベット順に「A〜Z」の頭文字で存在し、それ故に26種類が存在する。


お子様の英才教育にも最適という訳だ



ベスト5「ワーム・イリダン」

f:id:Cloudian:20210110204207j:plain:w150

「ワーム」の名前を擁していながら、見た目は完璧な人型。

仮に渋谷をネチョッネチョッと練り歩いても「化け物おりw」などとスマホで盗撮されTwitterに投稿されるのが関の山だろう



そして何より「眼」に注目して頂きたい。驚いてるような、ビックリした表情でこちらを見つめている


まるで職質されたような間抜けなイラストに、思わず「かわいい♡」となったので第5位とさせて頂く。



ベスト4「ワーム・バルサス」

f:id:Cloudian:20210110191807j:plain:w140

パッと見では腕4本の化け物と捉えられるだろうが、このバルサスには致命的なミスが存在する。それは

「サイズが明記されていない事」

コレに他ならない



つまり、巨大なモンスターではなく70cm〜90cm程度のマスコットキャラクターの可能性が極めて高い。


それを裏付ける物証として、バルサスに「少しの工夫」をしてやるだけで・・・


f:id:Cloudian:20210110210252j:plain



あら〜^かわいいバルサスくん・・・





ベスト3「ワーム・ヴィクトリー」

f:id:Cloudian:20210110210515j:plain:w140

可愛さなど無用であり、「ワーム」のプロポーションが抜群なのはその格好良さに起因する

リバースするだけでワーム以外を全破壊し、打点も死んでいったワームの数×500上昇


そして「勝利」を意味するヴィクトリーと隙が無さすぎる。ワーム独自の持ち味↓

「化け物感」
「おどろおどろしさ」
「格好良さ」

これら全てを兼ね備えた究極体といえる。



いやぁ素晴らしいなワームヴィクトリー。その「ヴィクトリー」を表現するVサインも・・・


f:id:Cloudian:20210110211855j:plain





f:id:Cloudian:20210110211926j:plain





f:id:Cloudian:20210110211955j:plain

腕全部チョキでどうすんねん





ベスト2「ワーム・オペラ」

f:id:Cloudian:20210110212044j:plain:w140

いくらなんでも可愛い。玄関に置きたい


リバースすると「ワーム以外の全打点を500ダウン」というクッソしょうもない効果も相まって、無害の一言に尽きる優しいワーム


金魚と水とエアーポンプをぶち込んでも恐らくバレない。

変な違和感を覚え「ン゙エ゙〜〜〜」と鳴く程度であろう。かわいい




ベスト1「ワーム・ゼロ」

f:id:Cloudian:20210110212952j:plain:w140

生命体という言葉が似合うほどの、堂々たる存在感。


イラストに都市が描かれているが、ネットネトにされており後処理が極めて難しいと思われる



そして都市より遥かに巨大であり、突然見かけたなら確定で漏らすだろう。

そして漏らしながらもスマホで写真を撮りTwitterに「ワームゼロおったw」などと投稿してTwitterに投稿しながら漏らした事実」は永遠に封印する



しかし、よく考えたらワームゼロは「写真を撮られたこと」に気付いている筈だ。デカいし。

とすれば、ワームゼロからは「うわ…盗撮した上に漏らしながらTwitterに投稿してるよ…」とドン引きされる。


更にはワームゼロがTwitterをやっていた場合という最悪のケースを考える。



筆者「ワームゼロおったw(画像ツイート)」

筆者「うお〜結構伸びてるw …ん?リプライ?」


ワームゼロ「それ盗撮ですよね。あと貴方が漏らしながら私のこと撮ってたの見てました。通知止まらなくて尿意も止まらないってことですねw」





最悪である。

漏らしたことを暴露された上、妙に上手い煽りを受けてメンタルを破壊される



このような事態にならない為には、ただ一つ







外でワームゼロを見かけても写真を撮っちゃダメ!!!






約束しような


おわり。