くもまもの

緊急事態宣言と強制脱出装置で韻を踏めない

未知なる超展開サイバース族テーマ【@イグニスター】について、など置いといて「ドヨン@イグニスター」の怒涛極まりない麗しさについて


先日発売された新弾
「LIGHTNING OVERDRIVE」にて、既存テーマ【@イグニスター】に新規カードが追加された。



今回はその新規を用いた新たな展開を・・・















そんな事はどうでもよくて。この記事を書く目的はただ一つ





「ドヨン@イグニスター」
かわいくね問題





これに尽きる訳である


f:id:Cloudian:20210122193101j:plain:w130
ドヨンッ





ドン引き

ところで、これをフンフンと読む或いは間違えて本記事を開いてしまって後悔している方は、今、ドン引きしているだろうか。


ドン引きしているなら「ドン引きしてるよ〜」って突然DMを送り付けて構わないし、Twitterのリプライに「FF外から失礼します。ドン引きしています」と丁寧に意見を述べて頂いても構わない


f:id:Cloudian:20210122193101j:plain:w120


思考は自由、この記事を読む前から「ドン引きしようかな」と軽い気持ちで軽ドンするのは、誰にも止められない。



しかし、ドン引きとは即ち「自分の中で理解出来ないから」に他ならず理解出来ないモノが目の前にあるからこそ、人は「ウワッ」となる


f:id:Cloudian:20210122193101j:plain:w120


逆説的に考えれば理解出来るならドン引きも起こり得ないと考えられる。


今現在は「ドヨンの可愛さ…?を語る……のが理解出来ないんだが」といった思考が破壊されている方でも、本記事を読めば

「ドヨン♡♡@イグニ♡スター♡♡♡」

毎日10時・15時・17時にツイートする習慣を身に付けられるだろう。筆者はしないが。


f:id:Cloudian:20210122193101j:plain:w120


そして中には多種多様な思考として


「思考が破壊されているのは、この文章でもない不可思議な文字列を打ち込む筆者の方だろう」


とよく分からないクレームもある…かもしれない……100歩譲ってあったとしよう。その場合は







クレーム元を瞬時に特定し、そして

f:id:Cloudian:20210122195617j:plain



最近「相棒」ハマってる。season18やっと見終わりそう




メインフェイズ

本題に入るが、改めて「ドヨン」の全体像を視る。

重要なのは本質を、見るのではなく視るのだ





ん?あれ?

言ってて訳が分からなくなったので「見る」で大丈夫です。なんだ視るって





f:id:Cloudian:20210122193101j:plain:w150

ほら〜〜可愛い♡




中でも特に「堪らねぇ」のが、以下の3ポイント


f:id:Cloudian:20210122202611j:plain


確実に、やらかい。


抱き着いて昼寝したい。




f:id:Cloudian:20210122203211j:plain:w150
f:id:Cloudian:20210122203344j:plain:w150

このマルっとした両の手がプロポーション抜群だし、



f:id:Cloudian:20210122203444j:plain:w150

クルンッと丸まったしっぽも良い。感触としてはサザエのつぼ焼きから引っ張り出す中身に近い

心無しか美味しそう





そして見た目も去ることながら、実はドヨンは「鳴き声」もかわいいのだ。



アニメ「遊戯王VRAINS」にて召喚されたドヨンが

「ト"ヨ"ン"…」

と低いながらも愛着湧く鳴き声を披露してくれた。目覚まし時計のアラーム音にしたい




早速聞いてみよう。

筆者はAndroidスマートフォンを使用しており、音声認識Googleアシスタント」を導入している





まずは検索だ。


OK Google、「ドヨン 鳴き声」







f:id:Cloudian:20210122204208j:plain


は? おい


もしかして舐めているのでしょうか。




思わずAIに歯向かいそうになったが、人間に備えられた「理性」により、どうにか落ち着く事ができた。




さて、気を取り直して

OK Google


f:id:Cloudian:20210122204629j:plain



(そもそも「鳴き声」では漠然とし過ぎた。まずは前提として「かわいい」事実を検索しよう)


「ドヨン かわいい」!












f:id:Cloudian:20210122204812j:plain


オイ




オイオイオイオイ





f:id:Cloudian:20210122204859j:plain

土用ってなんやねん








ん…?


あれ…?でも……


f:id:Cloudian:20210122205405j:plain


このウナギのイラスト…




f:id:Cloudian:20210122205732j:plain:w140

もしかして…







f:id:Cloudian:20210122205805j:plain

似、似てる〜〜〜!!?!?











いかがだったでしょうか。


次回は本当に【@イグニスター】の記事を書きたいと思います。マジで。

f:id:Cloudian:20210122193101j:plain:w120


おしまい@イグニスター