くもまもの

緊急事態宣言と強制脱出装置で韻を踏めない

横にだけはならないと思っていたのに勝手に横になって倒された(毎日更新4日目)

今日も今日とてADS



新規が強いので突発的に組んだ【海氷水】を使っていました

もうめちゃくちゃ強いです。デストロイフェニックスガイが












f:id:Cloudian:20211104211331j:plain


おーいおいおいおい

もうめちゃくちゃ強いです。デストロイフェニックスガイが


f:id:Cloudian:20211104212847j:plain







でもお互い事故ってて、セットエンド→セットエンド→セットエンド→フュージョンデステニー→うらら→エンド……


誘発とパワーカードを打ち合うだけの「おもろなゲーム」となるが、相手がら空きの瞬間が訪れる




手札にはダッシュガイ、場にはゴミ2体


エクストラデッキにはアナコンダを入れ忘れている

馬鹿がよ





このままダッシュガイを召喚してしまえば、このデッキ唯一の強みである「デストロイフェニックスガイ」が消失する。


そもそも唯一の強みがデストロイフェニックスガイ、最早それは強みではなく皮肉と言わざるを得ない



CSなどで何も出来ずスト負けした際に、相手から聞かれるパワークエスチョン

「そのデッキ何するデッキなんですか?」

これに対してデストロイフェニックスガイ、と答えてもデストロイ出てないですよねwの反論で心身ともに破壊される。そのまま裏側除外






など考えてる内に残り30秒を切っている。もう、やるしかない


いけダッシュガイ。デッキ内に残されたフュージョンデステニーとディヴァインガイからの思いを引き継ぎ、相手のライフを消し飛ばせ(召喚口上)


f:id:Cloudian:20211104212258j:plain


そのまま残り1体をコストに打点上昇。


筆者は昔のカードに明るい自信があるので、リリース1000UP効果も把握している。舐めるな


攻撃して3100ダメージを与え、意気揚々とバトルフェイズを終了しようと・・・







f:id:Cloudian:20211104212455j:plain

キュッ









え?


突然の「キュッ」脳がパニックを引き起こしている。突如の表示形式変更


慌ててテキストを読む











「このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる」









このカードは攻撃した場合









バトルフェイズ終了時に、守備表示になる♡









2100/1000



守備力1000。剣闘獣ディカエリィにすら越えられる



震える手でターンを返すと、相剣の「タイア」が召喚される。無防備なダッシュガイが簡単に戦闘破壊


そもそも守備表示で無防備ってなんだ。守備を固めるのだから守備力1000000くらいにしろ




はぁ…ドローフェイズ…


自暴自棄メンタルおれ「ここで腐ったフュージョンデステニー引いたら逆におもろくねw」


正常メンタルおれ「エジルエジルエジルエジル

f:id:Cloudian:20211104214705j:plain:w100
エジル













f:id:Cloudian:20211104214815j:plain:w170







いっっっっっっちばん

f:id:Cloudian:20211104214948j:plain



負けました。