くもまもの

緊急事態宣言と強制脱出装置で韻を踏めない

続・富山杯レポ(毎日更新15日目)

昨日書いたCSレポ記事のなんと続きです

CSレポを続き物にすな





前回のあらすじ

f:id:Cloudian:20211115205605j:plain:w100

準決勝まで進んだが相手は幻影勇者!先攻取られて一本目は敗北したけど二本目は勝たせてもらいますわ〜デバッガーベイル素コードガゼル!処理後二ビル?召喚4回目だから無理ですよ〜ハハハ…じゃあ続きを……続き…。場にはコーデック墓地にはスピニーがスタンバっているけど、一度でも動けば公開情報となった二ビルが炸裂!一体どうなっちゃうの〜〜!?








見なかったことにして展開続行。止まれば盤面が中途半端すぎて負けかねないし


とはいえ二ビルが見えているのだから「意味のない行動」はしたくない。基本展開でトランスを出してもチェーン二ビルで全て吹き飛ばされ、コーデックのサーチは不可能となる。






悩んだ末ヒートソウルを出すことにした。炎属性サーチに二ビルを打たれても、チェーン1ドローで最低限抗えるからだ


案の定ヒートソウル着地のコーデックに二ビルが飛んでくる。ハンドはマイニングと被って未使用のスモールワールドであり、何でも良いからモンスターーーーーーーーー!













f:id:Cloudian:20211115211511j:plain

f:id:Cloudian:20211115211450j:plain


蚊の鳴くような声でエンド宣言。その蚊になりたい


手札はロンギ/抹殺/スモールワールドで、鬼の形相でロンギを投げると確かターンが返ってくる。


補足するとかなり緊迫かつ時間も遅めで体力0だったので、試合内容の記憶が少しゴチャゴチャしているがスト負けした事は確実。未来は変わらない




展開できなくてターン返すとアラメシア発動されたのは覚えている。デストロイフェニックスもいた気がする


あれ?ET入って二ビルトークンとフェニックス返せずライフ差で負けた…?ようなシーンがあった……気が…

f:id:Cloudian:20211115215450j:plain:w250


もう訳が分からなくなったが、スト負けした事実は変わらない。過程より結果なんすわ








いそいそとデッキを片付けていると3位決定戦あるらしくて死者蘇生


7:転生🎲〇 〇〇

一本目。じゃんけん勝って

f:id:Cloudian:20211115215957j:plain


二本目。サンライトウルフ+ロアー含めた3伏せで返ってくる。




ハンドは展開札×4(全モン)羽墓穴

羽から入って全てを破壊していくぜ〜




と思ったらスタンバイ魔封じ。打てないなら今打つかと対象ガゼルに墓穴、を抹殺で弾かれる






う〜んどうしよ。盤面を見ると伏せ残り1枚は見えてるロアーのみ


f:id:Cloudian:20211115220538j:plain


アプデアクセス降臨。パラレルも持ってて二ビル貫通できるねぇ〜


結局なくて勝ち。スト勝ちは健康に良い








最終的な戦績は5-2で3位でした。いかがだったでしょうか。