くもまもの

見て!真上の緑色の塊が踊って・・・別に踊っていませんでした。あ〜あ

守護竜と世界平和について【遊戯王Advent Calendar14日目】

タイトルにある通り、本記事は「遊戯王Advent Calendar」の企画記事である。

カレンダーに沿ってリレー形式でブログを回していこうねという、幸せの象徴ともいえる平和な企画。



「改訂が出ない」などとドットジェイピーに怒りを露わにする殺伐とした現代社会を、憎しみに歪んだこの世の中を、あるべき正しい方向へと導くのが本企画の目的といえるだろう。



そこで今回の記事内容としては、え〜っと記事内容としては。殺伐とした現代社会を、え〜っとこの世の中を・・・歪んだ、方向へと導く?

何だっけ。というか、



というか、そもそも本企画は「ブロガーの皆で記事をリレーしような」以外に特別な目的は存在しない。


なんだあるべき正しい方向へと導くって。




いやほんと何なんだ。この記事で言いたいことは一切ない。そう遊戯王


遊戯王アドベントカレンダー

なのだから、遊戯王について語るべきである。




自己紹介

冷静に考えても、本記事を閲覧する方々の大半は「貴方は誰ですか?」という状態であるにも関わらず、自己紹介をしそびれていた。


誰かも分からない人物が「この歪んだ世の中を〜」などといった狂言を垂れ流しているとあっては、常識的に考えても通報以外の選択肢は無いだろう。





自分は【コードトーカー】という理解不能なデッキを日々考えている。

それは「リンク召喚を中心としたビートダウンデッキ」に他ならないがハリファイバーを使えない



「ハリファイバーを使えない」というのは比喩でも冗談でも宗教的なアレでもなく、展開の始動地点となるトランスコードトーカーのテキスト欄に「サイバース族モンスターしか特殊召喚できない」などと記載されている。


必然的にハリファイバーは出せない。たまに見かける「覚悟を決めた顔で《灰流うらら》を召喚」するシーンがあるが、あれは妨害札を切り捨ててハリ経由のヴァレルソードを出す諸刃ムーブといえる。


このカッチョイイ挙動も行えないのだから、前述の制約はあまりに重い。





制約といえば「ドラゴン族しか特殊召喚できない」テキストを擁する守護竜という「化け物リンク集団その②」も存在する。

※その①は相互リンク集団トロイメア



特にデッキから好きなドラゴン族を引っ張ってくるエルピィは本当に強すぎて・・・


あれ?エルピィは墓地か。ピスティがデッキから?


ここで調べてしまっては負けた気になるので、粒子レベルで小さな意地を駆使し全力で思い出そう



アガーペイン

これは分かる。生焼けのウナギみたいなイラスト


EXデッキから特殊召喚というチートじみた効果ゆえ、ちょうど1年で禁止逝きになった生焼けのウナギ。



ピスティ

頭文字に「パピプペポ」の音が入っていることから怖そうに見えて実は人間に対して穏健なドラゴンであることは流石に判断できる。


ということは、墓地から釣り上げるなどといったグロい効果であるはずが無い。

つまり「デッキから特殊召喚するやつ」だ!!!!!



エルピィ

英語に直すと「LP」、「ライフポイント」を意味する名前だと推測できる。つまり「めっちゃ展開してライフポイントを刈り取る」と言っているようなものじゃないか。


ということはコイツが「墓地からドラゴン族を蘇生するやつ」・・・

怖すぎ。アンデッド族じゃん




答え合わせ

よし。ここまで推理できたし見てみよう

まあ現代遊戯をやっていて、少なからずドラゴンリンクの展開を目撃しているんだから間違う訳ないけど(笑)





f:id:Cloudian:20191213234424j:plain

って間違ってんのかーーーーーーーーーーいwwwwewwewwwwwwwwwwwwybxbなたまjc%hcz,zGcvjxたやhyybcf








エルピィだけでも禁止になったなら、少しは世界が平和になるだろうか────

(尾張)





明日の記事投稿はエクィテスさんです。どう見積っても本記事の何億倍も有意義な内容だと思われます。乞うご期待!

エクィテスさんのブログトップ
https://equiste.hatenablog.com/


本人のブログに記事が上がるほか、アドベントカレンダーにURLが貼られるのでチェックしてみてください!

遊戯王アドベントカレンダー
https://adventar.org/calendars/4465