くもまもの

緊急事態宣言と強制脱出装置で韻を踏めない

はっちcsで負けすぎてメンタルヘルスを患った人間の倒し方・5選(CSレポ)

始まり

相も変わらず気温は厳しいが快晴の、今日



東京・板橋にて謎のホール前に集まる数百人を超える人間が、小さくないカバンを持ち、ぞろぞろと建物内に進入していく











シンプルに、デスゲームです















先週の日曜日、わざわざ東京に行ってカードゲームをしました。



3人チーム戦かつ128チームという濃密な空間で行うソレは、通常のモノを遥かに凌駕する「地獄」であったことは想像に難くない







負けると、死。


当然だ






↑ネタバレ



はっちCS・対戦レポ

一戦目:マナドゥム


1本目

サイコロ負け


コーダーサーキュラーアディオンパラレル墓穴+トップでガゼル

↑これは先後に関わらず強いハンドです




マナドゥムが、自分のカードを破壊して展開する。


普通に、倫理的に駄目だろう




「それでは『コレ』を割りまぁ⤴す♪(笑)」



自分のモンスターを「物」扱いしながら、破壊して、また破壊される予定のモンスターが出てくる。




何を見せられているんだろう。

東京に来て、朝からB級ホラー映画を観ています




気付いたら大量にシンクロモンスターが並んでいる







でもまあ捲れるでしょ精神でいたら赤き竜とかいう、公式が産み落とした5D'sファン大絶叫マシーンによりカラミティが着地



カラミティ「な〜んもできません♡」











太もも、ふっっっっっっっっと♡♡♡♡♡♡



これが、ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 ですか?





2本目
コーダースピニーイヴリース抹殺コーデック



流石に勝ちやね(笑)ニツュッッ



イヴリーススピニーから入ってコーダーコーデックでチェーンを組む




うさぎ警戒でコーデック1コーダー2で組むけど、絶対逆の方が良かった


うさぎ貰ったなら2枚目コーデック持ってこればいいし、うらら貰ってもサーチ予定の闇が使用済みコーダーしか無くて美味しいし・・・



+ここでうららスルーでも、これ以降どこに打たれようが貫通確定なのもあって、普通にチェーンの組み方ミスかも






イヴリースガッチリの展開で返す



マナドゥムの訳分からん魔法で送り付けたイヴリースが破壊され、盤面が空いたことで















2本目ならトークバックの蘇生をエクスコードにして、サンボル等をケアすべきだった・・・



ベイルとウォール残ったけど、1バウンスで展開を抑えられる訳なく終了。






「イヴリース渡さなかったら、(魔法の)破壊対象渋くて展開無理だったかも😅」





↑ぼっち・ざ・ろっく!の主人公




チェーンの組み方さえ合ってればコンフリクト確定で持ちながら展開可能だったのに〜って思うと非常に悔しい






②ピュアリィ サイコロ負け

1本目
うららGコーデックコーデックガゼル


ゴードン初動にうらら打つと三戦でガゼル戻される。




フレンドとかリリィ絡めて1ドローでプランプ&リィープ構えられ、トップサーキュラーで舞いかけたけどノアール超えれる訳なくて負け





2本目

マイニングイヴリースデバッガーコーデックドロバ




マイニング→意気揚々サーキュラー😤


にG食らって死♪!♪!♪!♪





なんかドロバ当てたらターン帰ってきて勝ち。勝ったのでおもろい



3本目

スピニーコーダーデバGマイニング


Gにうらら当てられ、


フレンド1伏せ3素材プランプ白ピュ






ドローはサンボル。


奇跡起きてノアール出ようが4素材にしかならなくて、サンボルで前盤面を壊滅




捲れるねぇ!!!!!









ペロンッ






ハピネスで3パン食らって負け






③ラビュリンス 🎲勝ち

1本目
マイニングスクリプトンコーデック墓穴抹殺



指名者は残したいからマイニングでスクリプトン捨ててサーキュラーget




2体分コーデックスタートするけど、G家具ムドラ泡で絶妙に展開できず、トランスジェネでアクセス出してイヴリース持ってこようとする(召喚権使ってないからトランス蘇生からギリ舞えそう)







けど、闇属性

1分前の俺が、もうサーチしてるねぇ









コンフリクトはあるのでクリスタルハートに繋げてトランス釣ろうとするも、家具ムドラで戻される。


泣きっ面に8(ハチ)



返しアリアンナ召喚で終わり






2本目

シグマガッチリ三戦墓穴抹殺




シグマ召喚→ガッチリ発動にG打たれるが抹殺で弾く。


三戦でハンデスを選択





ゴーキン/ゴーキン/うらら/家具



う〜〜〜〜〜〜〜ん


でも手数を減らしたくて家具戻す





トランスヒート作って、ヒートのドロー効果に見えてるうらら発動→墓穴で弾く



奇跡起きてマイクロコーダーあたりを引ければワンチャン・・・







マイクロコーダー「やぁ✋」








ヒートソウル+コーダーでトランス&アクセスを作って、ゴーキンをコンフリクトで弾いて勝ち





3本目

デバッガースピニーイヴリースコーダーライストサンボル




ムドラ1伏せでターン帰ってくる






ライストで後ろ宣言→ビックウェルカムから白ラビュ出てきてハンデス食らう


けど手数無限だったので展開開始



うらら&ヴェーラーが飛んでくるけど乗り越えて、トランスアクセス成立させて勝ち✌




家具が狂時計しかなくて、戻したムドラを捨てられなかったらしい




良かった。


もし別の家具があったら、代わりに俺が大声出して狂ってました






④ティアラ 🎲負け

1本目
ナチュビ/アビス/マスカレーナ/墓地シラユキ





2本目

先行とって







3本目

デバジェネマイニングG精神操作




シェイレーンにG打つと止まってくれてメタノイズ構えて返ってくる



精神操作でシェイレーンパクって展開開始!!!



と思ったのにティアクシャ起動→わちゃわちゃ動いてからカレイドハート着地



まあ召喚権使ってないし、デバ→スピニーマイニング→ガゼルでの手数もあるから大丈夫。これ以上妨害なければ






「じゃあ落ちたティアクシャの効果、2枚落としま〜す」











⑤ラビュリンス🎲〇 ××

1本目

なんか覚えてない



劇的な勝負にはならなかった気がする。G



そう、G弾けなくてターン渡して、なんか








気付いたら







サイドデッキを握ってた










2本目

初手のメモ忘れ




でも相手のハンドは覚えてる。

順番に打たれたから




















個人1-4したけど、楽しかったな




でもチーム戦久々だったし、雰囲気的には楽しかった。ほんとに





でも勝てれば、更に楽しかったと思う。


チームメイトAには「また組もう」と社交辞令を受け、チームメイトBには戦績ツイートに「〇〇さんと荷物さんありがとうございました!」って書かれてて、罪悪感が幾分か晴れました








それでいい



俺を、めちゃくちゃに、してくれ











このような過ちを




もう二度と、起こさない為に─────


(終)