くもまもの

緊急事態宣言と強制脱出装置で韻を踏めない

当人の「意志」そのものを破壊する出張ギミックに舌を巻く

この前、公認大会に出て遊戯王をしたのだが背筋も凍る体験をしたので共有しておきたい



相手の先攻、相手は自分の手札をシャッカシャッカと爽快に暴れ散らかしながら罪宝狩りの悪魔を発動





うんうん。

今流行りの、と言えばこのギミックだろう。


マックでも女子高生が「今どき罪宝狩りの悪魔をやってないの遅れすぎ」と話しているのを聞いた






出す先のディアベルスターを経由して「原罪宝」を持ってくるのだろう。


現環境における最もアツいレベル1炎属性、まあ、流石に「エヴォルド・プレウロス」かな。









など考えている内に、罪宝狩りの効果処理が行われる。


相手はデッキ内の、1枚のカードをゆっくりと取り出しプレイマットの上に置く。


なるだけ、丁寧に。












すごく丁重に扱うんだな、まあ確かに多少値下がりし



「ディアベルスターで」












(爆発音)







ウワッッッッッッッ




「処理後は」




ヒィィ







「では、灰流うららを墓地へ送って特殊召喚します」







ワァァァァァ!!!!



ガタガタガタッ(椅子から転げ落ちる)








「まだ、やりますか?」



ひぐっ・・・ウッウッ・・・オエッ






ま、まけ、ま、




まけで、いいです・・・











レスキューエース強すぎ

私(ワタクシ)の莫邪が、シンクロ素材になれずトークンも生まない廃棄物と化しました





最近シンプルに仕事が忙しく、遊戯をやる機会が極端に減っていたが10月はやれそう


近況報告を兼ねた「何か」でした。





OWA(オワ)