くもまもの

緊急事態宣言と強制脱出装置で韻を踏めない

2018-01-01から1年間の記事一覧

新規によって「転生」を果たした【転生炎獣(サラマングレイト)】その展開や動きについて

転生 それは日本の仏教思想の一つであり、「現世で死を迎えた直後、再び新しい肉体を持って現世に再生すること」と定義される、極めてクセの強い概念である。 ヒンドゥー教や仏教における「輪廻」のように、人間は動物を含めた広〜い範囲で転生するという説…

「灰流うらら」その再録がもたらす悲劇と12月8日

↑良ければクリックおなしゃす🐣 18時55分「ピコンッ」 自分「おっ公式フラゲの時間だ。今日は何のカードだろう」 灰流うらら「ウィッス」 自分「え?」

ストラクによる「転生」を遂げたテーマ【転生炎獣(サラマングレイト)】その極地について

リンク召喚・・・ それはモンスター同士をくっつけて化け物を誕生させる儀式 いや儀式ではない。儀式召喚が存在するのにリンク召喚が「儀式」である訳、ない 本題は「リンクモンスター1体を素材としてリンク召喚を行う」という、さながら【十二獣】のような…

最近参加したCSの感想を踏まえた、現状の【サイバース】その構築や考えについて

【サイバース族】について語りたい。 この気味の悪い欲求に一切逆らえず、最近参加したCSで使用した構築や、その考えなどを本記事に書き散らしたい訳である。 なので、先日のCSのレポに加えて「サイバース、組んでみたいけど訳が分からない」という方向けの…

かつて最強と呼ばれたアドバンス召喚テーマ【真竜】その現状について

目的タイトル通りであるが、最近使っている【真竜】が楽しい。 純粋に、使っていて破壊欲求が満たされるのが心地良いのだ あわよくば、この狂気的な心地良さを共有し「破壊、楽しいね!」と健やかな表情で言い合えることを目的として、本記事を作成するに至…

凶悪な展開構築【たんぽぽサンバ】について

↑良ければクリックおなしゃす 前振り「たんぽぽ」と聞いて、想起するものは何だろうか シンプルに考えるならば「植物」だろう。 ここで「ああ、それは隠語ですよね。あの『薬』の」などという思想には至らない。もし至るならば、次に貴方が至るのは「警察署…

【サイバース族】でCSへ参加して体験した「激烈な負け越し」について

はじめにこれは「△△CSにて使用した□□デッキで、ベスト○位に入ったのでその感想や使用感」といった高貴な記事では微塵もない。 調子こいて【サイバース族】でCSに臨み、文字通り爆散したという所謂「反省文」である。 どれほど調子をこいたかと言えば、世間一…

待望のサイバース族「コードジェネレーター」が強い【3つのこと】について

誕生Vジャンプ11月号にて、サイバース族の新規カード「コード・ジェネレーター」が判明した。 待ち望んでいた。 一般常識の範囲内における「待ち望む」、その範疇を遥かに超えている。 「ふむ・・・あと1分で午後2時か・・・(ドットジェイピ-を開く)」 「こい・…

猛烈な安定性を誇る【ゴミ無しサイバース】について

ゴミの定義 ゴミというのは失礼極まりないが、素引きした場合に「要らない~~!!!」となるカード群。それがスキッパー、ガベージ、SIMM、RAM これらは、単体では何とも微妙な性能であり、展開途中で絡めることで初めて輝く 故に、これらを削りに削って手…

Vジャンプ11月号収録「コードジェネレーター」について

産声タイトル通りであるが、次号のVジャンプ11月号にてサイバース族新規「コード・ジェネレーター」の収録が決まった。

今期における脳筋テーマ【方界】について

はじめに「方界」というデッキをご存知だろうか 大方のイメージとしては「ああ、知ってますよ。3000ダメージのやつでしょ。殺意高すぎ(笑)」となるに違いない。 一言一句の違いなく悪辣な殺意が具現化した、一撃必殺に重きを置いた狂気のテーマ。 どこがどう…

ストラクによる驚異的な「力」を得た【サイバース族】その動き方について

ストラクチャーデッキ「マスター・リンク」により、爆発的な火力と安定性を手に入れたコードトーカー。 そんなコードトーカーを軸とした新たな【サイバース族】だが、「でもどんな動き?コードトーカーで制圧?」 「チューナーぶち込んだハリ展開やろなぁ」 …

三度目のサイバース族デッキ「マスター・リンク」その圧倒的な脅威について~後編~

【サイバース族】・・・・・ それはリンク召喚に特化したテーマ それは「またサイバース族強化かよwww」と嘲笑われるテーマ それは・・・ それは・・・・・・・ 「二度もストラクチャーデッキを登場させた挙句、一切強くならない」テーマ 登場する度に⚫サイ…

ツイッターで良い感じに反応を頂いた、珍妙で劣悪なツイートの数々について

↑良ければクリックおなしゃす🐣 特にデッキ紹介やテーマ考察ではないけれど、ふとツイッターで投稿し、(多少)伸びた呟きを紹介しようと思う。一切の有益性は無く、三角コーナーの中身のような記事である。 ツイッター突然だが、自分はツイッターをしている。そ…

三度目のサイバース族デッキ「マスター・リンク」その圧倒的な脅威について~前編~

↑良ければクリックおなしゃす 6月23日(土)発売のストラクチャーデッキ「マスター・リンク」 【サイバース族】における三度目のストラクチャーデッキである。 「サイバース組んでるけど、そろそろ強い新規頼むでほんま」といった人や 「サイバース組んでない…

先日参加した「トイコンプCS・チーム戦」の感想及びレポについて

↑良ければクリックおなしゃす🐣 「CS」とは 限りない「体力」と 練りに練った「デッキ」 そして「デッキレシピ」と「金」 必要であれば「電卓」「メモ帳」「サイコロ」 これらをカバンにぶち込み、修羅の如く雄叫びを上げて会場へ突撃する。まさに狂気。犯罪者…

新規を取り入れた【サイバース族】その真の力について

【サイバース族】が、とても強くなりました! これだけで「あっ…大丈夫です」とUターン。無理もない、新興宗教の勧誘を受けたかのような胡散臭さ。飲み屋のキャッチと同等に、胡散臭い。 即ち「怪しげな新興宗教」と「怪しげな飲み屋のキャッチ」は同等の胡…

○億年ぶりに組んだ「純方界」について

↑良ければクリックおなしゃす🐣 数ヶ月前・・・ 「純構築? わろた、ジェットロン入れずして方界とか(笑)」 「クリムゾンノヴァ? すまん、バスターガンダイルとマシンナーズフォートレスが最先端すぎて忘れてたわ(笑)」 "愚者の最も確かな証拠は、自説を固守…

新たな「チカラ」でEXリンクが可能となった【サイバース族】について

前置き【サイバース族】で、手札2枚からエクストラリンクが出来るようになった! 「は?」と思われるかもしれない。 そもそも今の遊戯王において「少ない枚数での展開」は容易であり、後押しするように「ホーネットビット」を擁する【閃刀】の登場。もはやE…

テーマとしての【サイバース族】その現状と欠点について

サイバース族・・・ ※注意事項として、この記事は「サイバース族ってどうしようもないんやで」などといった誹謗中傷を促すことが目的ではなく、あくまでも現状における欠点を挙げて参考及び今後に活かすことが目的であるため、何というか、そういう事である…

「マシンナーズ・フォートレス」「方界超獣バスター・ガンダイル」を用いたシャレオツコンボ、及びその末路について

事の発端を記そうと思う 《方界超獣バスター・ガンダイル》・・・ なんてことの無い普通の方界カードである。 ある日方界デッキを練りながら、ふとこの「ターン制限なし」「3体蘇生」という可能性の塊を、どうにか能動的に活用出来ないか考えた。 自分は変質…

【新型方界】ジェットシンクロンのすゝめ

↑クリックおなしゃす こんにちは。 早速ですが、これは題名のとおり「方界に《ジェットシンクロン》をぶち込んだ場合の旨み説明記事」であり、それぞれの効果等は知っている前提で進めます。ご了承ください さて、自分はいけそうな環境なら殺意の3000バーン…