くもまもの

密です!より、密です♡の方が優しくていい

一週間前に隕石の初体験をしてマインドクラッシュした


↑良ければクリックおなしゃす🐦



タイトル通り以外の何物でもないのだが、ちょうど先週頃にニビルを食らった




「別に不思議でもない。ニビルは、あまりに過剰な展開を抑止する為にも必要」



それは疑いの余地なくそう思う。







そう思うが、筆者はそれが初めての「ニビル打たれマシタ体験☆」だったのだ



つまり、ニビルの効果判明時も「ゆーて笑。流行らんやろワラ」状態だったし。


ニビル来日後も「ドラゴンリンクはニビルを一切警戒していない。故に、大丈夫✋」




こんな感じの思考停止に陥っていた。





大丈夫だ。今だってニビルを食らっていないし、今後も大丈夫。




「ニビル食らったけどヤバすぎでしょ。遊戯させる気ない」




みたいなツイートを見てしまっても、限りなく音速を超えた指の動きでスワイプし、そのツイートを画面外に追いやった。











なのに。







先週頃、カードショップにてフリーをしている中。


「このデッキ、サイバースに遊戯させる気ないからヤバそう」


などと言われつつも、脳が停止していた筆者は「でも未だニビルを食らっていないし余裕。無敵。愚かw」と思考しながら、特殊召喚が5回で済むはずのないテーマ【コードトーカー】で挑み。







「これでエクストラリンク。残った2体でマスカレーナ出します」

「エンドで」













相手が、ニヤニヤしている。





なんだ・・・? 悪寒がする







ニヤニヤしながら「メイン終了前、いいですか?」

















脳が、停止していた脳が。途端に再起動する。



先行1ターン目のメインフェイズに、それも完全なフリーチェーンで使えるカード。



頭の片隅で凝縮し「知らないフリ」をしていた「あのカード」。






それを無理やりに思い出させられた。











「・・・ょう前、いいですか?」






あ、あ、












「・・・ン終了前、いいですか?」








い、いやだ。











「メイン終了前、いいですか?」














嫌だ。一生「メイン終了前」のままを維持して生きていたい。



なのに













「発動で(ペラッッッッッ)」




















f:id:Cloudian:20190927215807j:plain
























f:id:Cloudian:20190927215944j:plain
※おれの脳内














残ったのは、少しだけ打点の高いトークン。







それでも、対戦前に「ニビル未だ食らってないんすよね〜w」「一応ケア札何枚か入れてるんで(早口)」などと宣っていたため、ここで緊張を悟られると小っ恥ずかしい。







いぶし銀な表情を浮かべながら「う〜んやっぱ持ってたか〜」などとまるで一進一退の攻防を行っているかのような言葉を発し。






「リンクスパイダー入れてれば、マイクロコーダーとで後続作れたかも!」などと無限に等しい遠吠えを発し。










まるで「返しで何とかなるか〜」とでも言いたげな、若干余裕ありますよフェイスでターンを渡した・・・

























ニビル。それは調子に乗りすぎた展開系を滅するためだけに生まれた災厄。








なので、姫やオルターといったデッキで遭遇することは殆ど無いだろう









だが。それでも。







「ヴァレソでワンキルしたろ」などと軽率に5回以上動いたが最後























「MEIN SYURYO MAE IDESUKA?」




次は、貴方に降り注ぐかもしれない────


(おわみ)