くもまもの

緊急事態宣言と強制脱出装置で韻を踏めない

先日ホビチーム戦にて使用した【方界】について、ではなくその結末を書き記した何か

先日、ホビーステーションの3人チーム戦に参加して0-3-1という戦績に終わった。



















いかがだったでしょうか。




















※本大会はトナメという概念がないため、最大3〜4回戦で行われる


いくらなんでも「BAD END」が過ぎるため、この極めて異質かつ狂い果てたかつてデッキだったモノを使用した結果「どういう末路を辿ったのか」それを事細かに記していこうと思う。




これを読んでいる頃には、筆者はこの訳の分からない塊を丁寧にスリーブから抜き取ってノーマルストレージにぶち込んでいるに違いない。そして記事とも呼べないこの呪いの文章を思い出し、悶え苦しみながら四つん這いでシャカシャカと這い回っている頃だろう。外を。





⚫一回戦:エルドリッチ 〇××


方界といえば何を思い出すだろう。

「ドゥ、ドューザ?みたいなヤツをぐるぐる回すやつ」
「3000ダメージ与えてくるやつ」
「たまごっち」

色々あるが、結局のところポンと出して後攻ワンキルに尽きると思っている




f:id:Cloudian:20200324204152j:plain:w150

ポンッ


相手「は?」






一本目勝ち!

すまん、交通事故と思って諦めてくれw




〜二本目〜
@
f:id:Cloudian:20200324204344j:plain:w150

ポンッ




〜三本目〜

f:id:Cloudian:20200324204344j:plain:w150

ポポンッ







f:id:Cloudian:20200324205945j:plain:w320






⚫二戦目:エルドリッチ ×〇×

クリムゾンノヴァが欠勤して一本目取られる。「レイ欠勤」より罪が重い────


二本目、ツインツイスターでカルマ(墓地除外で「方界」持ってくるやつ)コストに罠破壊からの


f:id:Cloudian:20200324210525j:plain:w150




三本目、今度こそ勝って1-1から巻き返すか〜!!!!




相手「後攻で」


f:id:Cloudian:20200324211021j:plain


カウンター罠のエルド・・・いやオウゴンキョー・・・?と何たらドール構えられて負け





⚫三戦目:サイバー 〇×―(チーム勝って引き分け)

自分「じゃんけんぽん!あ〜負けた……先取られるなぁ〜〜〜!(チラチラ)」

相手「後攻で」






自分「なんで」

自分「どうして」

自分「この世は無情」

自分「おれは無勝」


相手「早めで」




あんまり覚えてないけど、デューザ+ダブル合神(場の方界が離れるとレベル4以下の方界を破壊耐性付きで持ってくる罠。デューザ連打できる)で奇跡起きて耐えたので、返しでワンキル



二本目

おれ「へへ…サイバーは意外とヴィジャム(バーン効果の無いマシュマロン)超えれんでしょw」


壊獣ジズキエル「来ちゃった♡」




f:id:Cloudian:20200324212043j:plain


※ちなみに上記はいわゆる「ネタ」であって、ジズキエルがエロいなどとは微塵も思っていないことを告白しておく。





⚫四戦目:サンドラ

一戦目、またもや先行渡されノーガードエンド。ライゴウ+ライジン+チョウライで後攻ワンキル




二本目、後攻とって

(クリムゾンノヴァの画像)




三本目、まずテンライシン龍が出てくる。そこから奇妙な展開を始めて「ライジンユニコーン」で殴られる




耐えた!返しで勝ちじゃん!

終戦だし、勝って終わるの気持ちいいだろうな〜〜〜〜



相手「(2体で殴った後)処理後は」






悪寒がする。


そもそも攻撃を全て終えて発する言葉は「メイン2」もしくは「バトルフェイズ終了」と相場は決まっている。



このタイミング、まるで「処理後(に何も無いなら命潰えるけどその準備)は?」と言われているかの如く



それは



放たれた













f:id:Cloudian:20200324212924j:plain










融合+闇属性の「捕食植物ドラゴスタペリア」様が降臨なさられ、捕食されて負け





しかしながら、久々に使うと楽しいです。バララッと公開して出して殴って終わり!



終わり





終わり。