くもまもの

俺の勝ち!なんで負けたか明日までに考えといてください。明日は土曜日?なら今日中に考えといてください。

最強ジャンプ11月号での「リングリボー」収録に伴う事前知識の共有


↑良ければクリックおなしゃす🐦


前置き

先程、スターライト速報が更新された。内容としては




最強ジャンプ11月号」にて《リングリボー》が収録!!!

f:id:Cloudian:20190730204509j:plain:w200





ひどく興奮した。部屋で一人「んおおおおおおおおおおおおおおおおおおお♡♡♡♡♡」と、申し訳ないが叫ばせて頂いた。


ちなみに窓は、空気入れ替えの為に全開させていた





「何故興奮しているのか。ついに気が触れたのか」と思われても無理もない。


よって本記事では、その理由を事細かに書き連ねようと思う





リングリボーとは

アニメ「遊戯王VRAINS」にて登場した。その効果は

f:id:Cloudian:20190730204457j:plain


あくまでもアニメ版の効果なので、効果が変更される可能性は否定できない。




しかしながら、もし殆ど変わらず収録されたならば。

罠を、無効にして除外できる。


サイバース族テーマ【コードトーカー】において、絶望といえる罠カードセンサー万別をぶち壊せるのだ




やった…ついにセンサーをも克服できた……

栄光に手を伸ばせる程のパワーを手に入れられる。



もはや怖いもの is 無い







一抹の不安

サブタイトル通りだが、多少の不安は残る。


「罠を無効にする効果」「リンク素材の緩さ」、この二点こそがリングリボーの強みであるが、アニメ版とOCG版で変更されたりしないだろうか・・・


これに尽きる。出来ればアニメ版効果のまま。即ち無修正



無修正がいい。

この純粋無垢な気持ちを伝えるべく、遊戯王OCG事務局のお問い合わせメールに「先程のヤツですが、自分としては無修正が好きなので、そのように手配をお願いします」と送り付けようか、今も迷っている





終幕

ここまで書いてなんだが、結局のところ「リングリボーのOCG効果は未判明」この事実がある限り、これ以上書くことも出来ない


効果が判明していないのだから、そもそも何を書けばいいのかも不明。


「文字」という極めて自由な情報を、雑多に並べることで記事に見せかけた狂気を演出しえた。






だとするなら。











この記事を書いた「書き手」と、








この記事を読んで頂いた「読み手」













両者が使用した、この数分という時間。














一体









何だったのだろう───────

(ここで「世にも奇妙な物語」のエンディングメロディが流れる)