くもまもの

緊急事態宣言と強制脱出装置で韻を踏めない

富山杯レポ(毎日更新14日目)

(タイトルの毎日更新って何?に対する解答記事↓)




富山CSに出た


エクストラリンクをする何かを使用し、対戦相手の尽くを滅ぼしました


1:天威勇者🎲× ××

一本目。じゃんけん負けて閲覧。


グリフォンライダーとヴィシュダから最速でギャラクシートマホーク出てきてわろた


そのまま展開されてバロネス赤霄プロートス(闇宣言)で返せるわけ…




と思ったけど展開札まみれだったので、コーデック発動にバロネス貰いながら1体分コーダーからインヴァート→2枚目のコーデックget



ブワァ〜と展開して残りの妨害踏んでトランス+インヴァート+2相互FWDを成立。


バロネス赤霄をバウンスしてFWD素材にエクスコード→パラレル持ってきながらリンク1+トランスでアストラムをリンク召喚。そこでパラレル起動、のタイミングでとんでもないことに気付いた




「これエクスコードの周りにアストラム、パラレル×2を出してたら合計1500UPでライフ取れた?」


プロートスは何故か攻撃表示なので、アストラムで殴って総攻撃で取り切れていた。






なんて事だ。エクスコードの効果なんてうららケア以外で使う事がなく、完全にバニラだと思っていた。

ごめんなエクスコード…





闇属性を回避しながら頑張ったのに、こんな……こんな…


泣く泣くターンを返す。トップアラメシアから再展開されて負け





二本目。

まあ一本目は仕方ない、先攻展開の真髄を見せますか(指ポキポキ)













f:id:Cloudian:20211114215145j:plain
f:id:Cloudian:20211114215151j:plain
f:id:Cloudian:20211114215202j:plain
f:id:Cloudian:20211114215235j:plain












相手「流石にハンド強くてすみませんw」





おれ↓
f:id:Cloudian:20211114215328j:plain
おれ↑




2:D鉄獣🎲× 〇×〇

一本目。じゃんけん負け


ラクトール→ナーベル→キット召喚から2体除外スタート

Gしか誘発なかったけど双龍出てきたらきもいのでスルー。リボルトに打つぜ〜




フェリジットが出てくる。


あれ?と思ってると吐き出し効果が発動されたので、墓地0だし打ってよくねと判断しG発動。通った


キットが出てきてフュージョンデステニー発動しデストロイ降臨+2伏せエンド。



2伏せがフュージョンデステニーと墓穴だったので実質デストロイの妨害のみ、雑にデストロイ踏んで勝ち





二本目。またも誘発Gのみで、初動レスキューキャットへ打つもうららで弾かれる

からのウーサ双龍リボルト

f:id:Cloudian:20211114220119j:plain






三本目。先攻取って

f:id:Cloudian:20211114220157j:plain


やっと展開できて気分ええわ。


勝ち✌





3:魔術師🎲〇 〇×〇

1本目。じゃんけん勝って

f:id:Cloudian:20211114232333j:plain



2本目。二ビル握ってるので余裕やねぇ


調弦→センリュウssからバロネス降臨で二ビル粉砕される。一応バロネス使わせよってことでニビル投げ


でも時空越えられず負け…



3本目。先攻取ってエクストラリンク

f:id:Cloudian:20211114232601j:plain






4:魔術師🎲〇 〇〇

〇マワリさんが無限出現していないか?


一本目。じゃんけん勝って

(エクストラリンク!の画像)




二本目。

超天スタートされ、手数1枚減るならと祈りうらら当てたらエンド宣言

f:id:Cloudian:20211114233131j:plain

光の速さで敵を討ち、遅めの昼飯開始。


ハンドが超天/星霜/ペンマジ/黒牙/天空だったらしい。超天に当てて正解だった






トナメ
5:Dドライトロン🎲〇 〇×〇

一本目。先攻取って

f:id:Cloudian:20211114233508j:plain



二本目。G通るもデストロイ朱光朱光を返せず負け



三本目。先攻取ってエクスト


「Gで」


おいおい




コンフリクトサーチに切り替えて、素コードスケーパーコンフリクトでターン返す。


ディヴァイナーにコンフリクト当てたら、準備とかうらら墓穴とかで展開不可ハンドだったらしい


返しで再展開して勝ち✌️






6:D勇者幻影🎲× ××

一本目。デストロイ霧剣霧剣その他うにゃうにゃ




二本目。まあ一本目は仕方ない、先攻展開の真髄を見せますか(指ポキポキ)




デバッガー召喚(①)うらら貰う
ベイルリンクス(②)
コーダーとで素コードをリンク召喚(③)
ガゼル起動(④)→スピニー落とし


うーん調子良いぜ。うららも貫通したしGもない









「処理後考えますね」














このタイミングで、考える?











f:id:Cloudian:20211114234351j:plain

ブワッッッッッッ(冷や汗)









え?でも4回目だしではな



f:id:Cloudian:20211114234422j:plain





意気揚々と二ビルを見せられる。




な〜んだ二ビルか!脅かしやがって😅


まだ4回目なので打てないことを丁寧に伝えると、5回目と間違えた!の一言とともに手札に帰っていく化け物






ふぅやれやれ〜






さあ、続行だ。













続行…










墓地のスピニー「まだ?」

貼ってるコーデック「まだ?」










f:id:Cloudian:20211114234745j:plain

☆動けば、死ぬ────







この後どうやって二ビルに対処したか、その勝敗および3位決定戦の内容は「明日の毎日更新」にてお送りします。




さようなら日曜日〜






(追記)
続き↓