くもまもの

くもまものって言うんですけども

【サイバース族】でCSへ参加して体験した「激烈な負け越し」について

はじめにこれは「△△CSにて使用した□□デッキで、ベスト○位に入ったのでその感想や使用感」といった高貴な記事では微塵もない。 調子こいて【サイバース族】でCSに臨み、文字通り爆散したという所謂「反省文」である。 どれほど調子をこいたかと言えば、世間一…

待望のサイバース族「コードジェネレーター」が強い【3つのこと】について

誕生Vジャンプ11月号にて、サイバース族の新規カード「コード・ジェネレーター」が判明した。 待ち望んでいた。 一般常識の範囲内における「待ち望む」、その範疇を遥かに超えている。 「ふむ・・・あと1分で午後2時か・・・(ドットジェイピ-を開く)」 「こい・…

猛烈な安定性を誇る【ゴミ無しサイバース】について

ゴミの定義 ゴミというのは失礼極まりないが、素引きした場合に「要らない~~!!!」となるカード群。それがスキッパー、ガベージ、SIMM、RAM これらは、単体では何とも微妙な性能であり、展開途中で絡めることで初めて輝く 故に、これらを削りに削って手…

Vジャンプ11月号収録「コードジェネレーター」について

産声タイトル通りであるが、次号のVジャンプ11月号にてサイバース族新規「コード・ジェネレーター」の収録が決まった。

今期における脳筋テーマ【方界】について

はじめに「方界」というデッキをご存知だろうか 大方のイメージとしては「ああ、知ってますよ。3000ダメージのやつでしょ。殺意高すぎ(笑)」となるに違いない。 一言一句の違いなく悪辣な殺意が具現化した、一撃必殺に重きを置いた狂気のテーマ。 どこがどう…

ストラクによる驚異的な「力」を得た【サイバース族】その動き方について

ストラクチャーデッキ「マスター・リンク」により、爆発的な火力と安定性を手に入れたコードトーカー。 そんなコードトーカーを軸とした新たな【サイバース族】だが、「でもどんな動き?コードトーカーで制圧?」 「チューナーぶち込んだハリ展開やろなぁ」 …

三度目のサイバース族デッキ「マスター・リンク」その圧倒的な脅威について~後編~

【サイバース族】・・・・・ それはリンク召喚に特化したテーマ それは「またサイバース族強化かよwww」と嘲笑われるテーマ それは・・・ それは・・・・・・・ 「二度もストラクチャーデッキを登場させた挙句、一切強くならない」テーマ 登場する度に⚫サイ…

ツイッターで良い感じに反応を頂いた、珍妙で劣悪なツイートの数々について

↑良ければクリックおなしゃす🐣 特にデッキ紹介やテーマ考察ではないけれど、ふとツイッターで投稿し、(多少)伸びた呟きを紹介しようと思う。一切の有益性は無く、三角コーナーの中身のような記事である。 ツイッター突然だが、自分はツイッターをしている。そ…

三度目のサイバース族デッキ「マスター・リンク」その圧倒的な脅威について~前編~

↑良ければクリックおなしゃす 6月23日(土)発売のストラクチャーデッキ「マスター・リンク」 【サイバース族】における三度目のストラクチャーデッキである。 「サイバース組んでるけど、そろそろ強い新規頼むでほんま」といった人や 「サイバース組んでない…

先日参加した「トイコンプCS・チーム戦」の感想及びレポについて

↑良ければクリックおなしゃす🐣 「CS」とは 限りない「体力」と 練りに練った「デッキ」 そして「デッキレシピ」と「金」 必要であれば「電卓」「メモ帳」「サイコロ」 これらをカバンにぶち込み、修羅の如く雄叫びを上げて会場へ突撃する。まさに狂気。犯罪者…

新規を取り入れた【サイバース族】その真の力について

【サイバース族】が、とても強くなりました! これだけで「あっ…大丈夫です」とUターン。無理もない、新興宗教の勧誘を受けたかのような胡散臭さ。飲み屋のキャッチと同等に、胡散臭い。 即ち「怪しげな新興宗教」と「怪しげな飲み屋のキャッチ」は同等の胡…

○億年ぶりに組んだ「純方界」について

↑良ければクリックおなしゃす🐣 数ヶ月前・・・ 「純構築? わろた、ジェットロン入れずして方界とか(笑)」 「クリムゾンノヴァ? すまん、バスターガンダイルとマシンナーズフォートレスが最先端すぎて忘れてたわ(笑)」 "愚者の最も確かな証拠は、自説を固守…

新たな「チカラ」でEXリンクが可能となった【サイバース族】について

前置き【サイバース族】で、手札2枚からエクストラリンクが出来るようになった! 「は?」と思われるかもしれない。 そもそも今の遊戯王において「少ない枚数での展開」は容易であり、後押しするように「ホーネットビット」を擁する【閃刀】の登場。もはやE…

テーマとしての【サイバース族】その現状と欠点について

サイバース族・・・ ※注意事項として、この記事は「サイバース族ってどうしようもないんやで」などといった誹謗中傷を促すことが目的ではなく、あくまでも現状における欠点を挙げて参考及び今後に活かすことが目的であるため、何というか、そういう事である…

「マシンナーズ・フォートレス」「方界超獣バスター・ガンダイル」を用いたシャレオツコンボ、及びその末路について

事の発端を記そうと思う 《方界超獣バスター・ガンダイル》・・・ なんてことの無い普通の方界カードである。 ある日方界デッキを練りながら、ふとこの「ターン制限なし」「3体蘇生」という可能性の塊を、どうにか能動的に活用出来ないか考えた。 自分は変質…

【新型方界】ジェットシンクロンのすゝめ

↑クリックおなしゃす こんにちは。 早速ですが、これは題名のとおり「方界に《ジェットシンクロン》をぶち込んだ場合の旨み説明記事」であり、それぞれの効果等は知っている前提で進めます。ご了承ください さて、自分はいけそうな環境なら殺意の3000バーン…

ストラクチャーデッキ【パワーコード・リンク】について

↑クリックおなしゃす こんにちは。12月9日(土)、またまたサイバース族ストラクが発売です。その名も【パワーコード・リンク】。性懲りも無く2度目の強化。 しかしながら、前回の【サイバース・リンク】 とは違い、今回はサイバース族によるリンク召喚を大幅…

超古代テーマ【超重武者】について

こんにちは。お題箱よりリクエスト「【超重武者】について」https://odaibako.net/detail/request/ca93aa38b151477eb0d449faafd923b5を、ほんのちょっとだけ語ろう・・・

【遊戯王】今期のPSYフレームについて

↑クリックおなしゃす🐣 こんにちは。 今期は【SPYRAL】が溢れんばかりの猛威を振るっていますが、個人的に好きなテーマ【PSYフレーム】、去年10月から今年9月までに比べると割と戦いやすくなりました。というわけで、今回は当時のトップシェアを振り返りつつ、…

存在感が霞む新テーマ【天気】について

こんにちは。最近暑いですね。 8月11日発売予定のデッキビルドパック「スピリット・ウォリアーズ」では、【天気】なんて涼しげなテーマが登場します。 良いですね。癒される 曇り…雲…… 《雲魔物-アイ・オブ・ザ・タイフーン》 「えっ」

「リンクしない」サイバース族について

こんにちは。以前ストラクチャーデッキ「サイバース・リンク」 についての紹介をしましたが、「逆にリンク召喚せずにロービート寄りにしたらどうなるんだろう?」とデッキ名を否定する疑問が浮かんだので構築してみた結果、外見よりも奥が深く、良い感じに戦…

ストラクチャーデッキ【サイバース・リンク】について

こんにちは。制限改訂も発表され、大幅に環境が変化しそうですね。恐竜が強そう。 さて、リンク召喚初のストラクチャーデッキ「サイバース・リンク」、いよいよ6月17日発売です。それに伴い、今回はその新規収録カードの紹介と、既存のサイバース族との噛み…

よりアグレッシブになった戦闘民族【アマゾネス】について

こんにちは。 6月3日発売予定である「デュエリストパック―レジェンドデュエリスト編―」の内容が着々と公開されていますね。 「デュエルリンクス」でお馴染み《ワンダー・バルーン》や《フリッグのリンゴ》など魅力的なカードが大量に収録されています。多分…

初めて遊戯王CSのチーム戦に出たお話(方界)

こんにちは。今回は初めてCSのチーム戦に出たという個人的な報告と、そのデッキ内容、戦績などを適当に紹介したいと思います。 感想5割、使ったデッキの紹介5割といった感じなので、暇つぶし程度に見て頂ければ幸いです。

新ルール後の【リチュア】について

こんにちは。なんやかんやありましたが、もうすぐ新マスタールールによる激動の環境を迎えますね。改訂や裁定など、一体どうなるんでしょうか。楽しみです さて今回は、忘れられし古代の儀式テーマ【リチュア】について今更ながら話していこうかと思います。…

〜真・恐竜族〜

みんな!オレは遊戯王GXに登場するキャラクター、ティラノ剣山だドン!デュエルアカデミア・ラーイエローの生徒ザウルス。 名前通り、恐竜族のカードを使うドン。 という訳で今回は、2月25日発売の『ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動-』で更なる進化を遂…

新テーマ「幻煌龍」について

今回は、インフレ猛突進な新弾・マキシマムクライシスに収録された「幻煌龍」について書いていきます。 このテーマの動きを大雑把に言うと トークンや通常モンスターが 各種装備魔法を装備して サポートも活用し

現環境PSYフレーム・魔法罠編

こんにちは。 今回はPSYフレームの魔法・罠と、その他のモンスター、エクストラデッキについて話したいと思います。 よろしくお願いします。 前回のPSYフレーム・モンスター編と合わせてご覧頂けると幸いです。 前回のまとめ

現環境PSYフレーム・モンスター編

こんにちは。 久々に思ったことを記事として残していきます。 今回はガンガン手札誘発テーマ「PSYフレーム」について話したいと思います。よろしくお願いします。 PSYフレームの持久力に焦る零羅くん

ブログ始めました

遊戯王で思ったことを適当に書いてくので、お暇な方は是非どうぞ。