くもまもの

くもまものって言うんですけども

【新型方界】ジェットシンクロンのすゝめ

↑クリックおなしゃす こんにちは。 早速ですが、これは題名のとおり「方界に《ジェットシンクロン》をぶち込んだ場合の旨み説明記事」です。それぞれの効果等は知っている前提で進めます。ご了承くだせぇ さて、自分はいけそうな環境なら殺意の3000バーンを…

ストラクチャーデッキ【パワーコード・リンク】について

↑クリックおなしゃす こんにちは。12月9日(土)、またまたサイバース族ストラクが発売です。その名も【パワーコード・リンク】。性懲りも無く2度目の強化。 しかしながら、前回の【サイバース・リンク】 とは違い、今回はサイバース族によるリンク召喚を大幅…

超古代テーマ【超重武者】について

こんにちは。お題箱よりリクエスト「【超重武者】について」https://odaibako.net/detail/request/ca93aa38b151477eb0d449faafd923b5を、ほんのちょっとだけ語ろう・・・

【遊戯王】今期のPSYフレームについて

↑クリックおなしゃす🐣 こんにちは。 今期は【SPYRAL】が溢れんばかりの猛威を振るっていますが、個人的に好きなテーマ【PSYフレーム】、去年10月から今年9月までに比べると割と戦いやすくなりました。というわけで、今回は当時のトップシェアを振り返りつつ、…

アグロな新リバーステーマ【ティンダングル】について

こんにちは。制限改訂が発表されましたね。真竜・恐竜は何となく予想していましたが、抑止力としての増Gまでもが準制限の形で規制されたのは想定外でした。SPYRALは誰にも止められず、連休前の金曜日の如く荒れ狂い、狂喜のカーニバルと化すのでしょうか。楽…

存在感が霞む新テーマ【天気】について

こんにちは。最近暑いですね。 8月11日発売予定のデッキビルドパック「スピリット・ウォリアーズ」では、【天気】なんて涼しげなテーマが登場します。 良いですね。癒される 曇り…雲…… 《雲魔物-アイ・オブ・ザ・タイフーン》 「えっ」

「リンクしない」サイバース族について

こんにちは。以前ストラクチャーデッキ「サイバース・リンク」 についての紹介をしましたが、「逆にリンク召喚せずにロービート寄りにしたらどうなるんだろう?」とデッキ名を否定する疑問が浮かんだので構築してみた結果、外見よりも奥が深く、良い感じに戦…

ストラクチャーデッキ【サイバース・リンク】について

こんにちは。制限改訂も発表され、大幅に環境が変化しそうですね。恐竜が強そう。 さて、リンク召喚初のストラクチャーデッキ「サイバース・リンク」、いよいよ6月17日発売です。それに伴い、今回はその新規収録カードの紹介と、既存のサイバース族との噛み…

よりアグレッシブになった戦闘民族【アマゾネス】について

こんにちは。 6月3日発売予定である「デュエリストパック―レジェンドデュエリスト編―」の内容が着々と公開されていますね。 「デュエルリンクス」でお馴染み《ワンダー・バルーン》や《フリッグのリンゴ》など魅力的なカードが大量に収録されています。多分…

初めて遊戯王CSのチーム戦に出たお話(方界)

こんにちは。今回は初めてCSのチーム戦に出たという個人的な報告と、そのデッキ内容、戦績などを適当に紹介したいと思います。 感想5割、使ったデッキの紹介5割といった感じなので、暇つぶし程度に見て頂ければ幸いです。

驚異の手札抹殺《トリックスター・リンカーネイション》について

こんにちは。【星杯】テーマがようやく形になって注目されてますね。真竜の息の根は止めれるのでしょうか さて今回は、星杯の登場によって影に埋もれた新テーマ【トリックスター】、中でも《トリックスター・リンカーネイション》について解説していきます

新ルール後の【リチュア】について

こんにちは。なんやかんやありましたが、もうすぐ新マスタールールによる激動の環境を迎えますね。改訂や裁定など、一体どうなるんでしょうか。楽しみです さて今回は、忘れられし古代の儀式テーマ【リチュア】について今更ながら話していこうかと思います。…

〜真・恐竜族〜

みんな!オレは遊戯王GXに登場するキャラクター、ティラノ剣山だドン!デュエルアカデミア・ラーイエローの生徒ザウルス。 名前通り、恐竜族のカードを使うドン。 という訳で今回は、2月25日発売の『ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動-』で更なる進化を遂…

新テーマ「幻煌龍」について

今回は、インフレ猛突進な新弾・マキシマムクライシスに収録された「幻煌龍」について書いていきます。 このテーマの動きを大雑把に言うと トークンや通常モンスターが 各種装備魔法を装備して サポートも活用し

現環境PSYフレーム・魔法罠編

こんにちは。 今回はPSYフレームの魔法・罠と、その他のモンスター、エクストラデッキについて話したいと思います。 よろしくお願いします。 前回のPSYフレーム・モンスター編と合わせてご覧頂けると幸いです。 前回のまとめ

現環境PSYフレーム・モンスター編

こんにちは。 久々に思ったことを記事として残していきます。 今回はガンガン手札誘発テーマ「PSYフレーム」について話したいと思います。よろしくお願いします。 PSYフレームの持久力に焦る零羅くん

ブログ始めました

遊戯王で思ったことを適当に書いてくので、お暇な方は是非どうぞ。